お金はないけどセミリタイア

私は50代後半、毎日仕事を精一杯やってきましたが、とても疲れました。

これ以上無理すると体を壊しそうなので、仕事を辞めようと思います。

正職員での再就職は、年齢的におそらく難しいでしょう。

もうセミリタイアってことにしてしまいます!(ちょっとヤケクソ)

 

昨年から節約に目覚め、家計簿をつけています。

つつましく生活すればなんとかなりそうです。(とは言うものの、めちゃくちゃ不安ですが〜)

 

セミリタイアしたらしたいこと

私には若い頃からの夢があります。

自分で作った野菜や自分で釣った魚を食べて暮らすことです。

生活のほんの一部を自給自足できたらなと。

 

自分の人生、人と違っていても構わない。

これからは、夢の実現のために行動しようと思います。