森に癒される


ついに仕事を辞めました。

全力を使い果たしました。

身も心もくたくたです。

一日中、こたつに首まで入ってごろごろしてしまいます。

 

部屋でじっとしているといろいろと思い出して気分が晴れないので、重い腰を上げて近所の森に散歩に行きました。

久しぶりに見る森は、すっかり葉が落ちて、木々の間から真っ青な空がのぞいていました。

森の中で一人たたずんでいると、静けさの中で鳥の声だけが聞こえました。

ゆっくりと歩くうちに心の中のもやもやが少しずつ晴れていきました。

 

家に帰るとおなかが空いて、お肉をたくさん焼いてもりもり食べました。

仕事中は常に胃が痛くて食欲がありませんでしたが、今日はおいしく食べられました。

 

自己流森林セラピーは、私の疲れた心に効き目がありそうです。

あしたもやってみよう。

あせらずよく休んで、元気を回復してから次に進めばいいかなと思います。

ブログでこうして思いを表現することも、癒し効果があるように感じています。

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。