自己流森林セラピー2日目

今日でブログを始めて4日目です。

この3日間、だれにも読んでもらえないかもとおそるおそる投稿しました。

そうしたら、読んでもらえたばかりか、スターがつけられていて驚きました。

仕事のことで悩み、疲労していましたが、とても励まされ、元気が出ました。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

自己流森林セラピーをしようと、今日も森へ行きました。

今日は風があり、風の音や木々の揺れる音に包まれる感じがしました。

丘に登ると山並みの向こうに富士山が見え、ちょっとわくわくしました。

森の中にいると、なぜか気分が良くなります。

山道を歩いて軽く汗をかき、ほどよい疲れが心地よいです。

少しずつ元気を回復してきているような気がしました。

あしたは、おにぎりを作って、森の中で食べようかな。

 

元気を回復したら、今度は私が疲れた人の癒しや励ましになることをできたらよいなと思います。

自分に何ができるかは、ブログを書きながら考えていこうと思います。